ZauberBlaue Photo

主にスナップした写真などを掲載しています。

Kyoto Snaps #4

f:id:zauberblaue:20201019235104j:plain

京都市内、岡崎ループ、市バス停前にて。


曇り時々雨だった昨日とは変わって、晴れ時々曇りな今日。遠くに雲が見えるものの、幾分日の光がコントラストを作ってくれるようになりました。

f:id:zauberblaue:20201019235124j:plain


やや秋めくこの時期の京都は、観光の閑散期から最盛期への移行期にあって、観光客がやや落ち着くイメージでした。訪れてみると京都でもメジャーな場所を除いて、拍子抜けするほど人が居ません。やや間違いですね、観光客が居ません。地元の方の安らぎの場になっています。

ここの公園は、観光客でごった返しているイメージだったのですが、ご覧の通り。

f:id:zauberblaue:20201020000430j:plain


夕暮れ。

宿を出てからずっと撮影しっぱなしのまま、日が暮れてしまいました。

f:id:zauberblaue:20201020002449j:plain


蹴上のインクラインから下って、二年坂を通って、八坂の塔まで。

アンダー気味にしていますが、この通りは本当にメジャーな場所。さすがに多くの人が片手にカメラを構えていらっしゃいましたね。私もその一人ですが。

f:id:zauberblaue:20201020002601j:plain


八坂の塔。ライトアップされているんですね、看板と一緒に一枚。

f:id:zauberblaue:20201020003510j:plain


明日は、伏見稲荷に出かけるつもりです。

それでは、また。

zauberblaue.hatenablog.com