ZauberBlaue Photo

主にスナップした写真などを掲載しています。

Mori no Miyako Snaps #2

f:id:zauberblaue:20210905130219j:plain

杜の都スナップ、2日目。

2日目は、夕刻に仕事があるので、朝早く出かけてスナップ。


相変わらずの曇天のまま、バスに揺られること50分、定義に。戻る時間を考えつつ、ぶらぶらしながらスナップします。

土曜日だったので、バスはそう密でも無かったのですが、定義についた途端マイカーだらけでした。密になる本道をさけて、奥のお社へ。

f:id:zauberblaue:20210905125223j:plain

緑緑しいとでも申しましょうか、スローシャッターで。


f:id:zauberblaue:20210903123853j:plain

もちろん絞ったカットも撮ってはあるのですが、やっぱりボケカットを選んでしまいます。開放ばかり、ボケばかり、最近毛嫌いしはじめたんですが、ダメですね。ここでは絞って絵を作り出せなかった。


曇天では、やはりメリハリがききませんね。

f:id:zauberblaue:20210905122501j:plain

f:id:zauberblaue:20210905125513j:plainf:id:zauberblaue:20210905123927j:plain
f:id:zauberblaue:20210905122929j:plainf:id:zauberblaue:20210903125732j:plain

途中から雨に降られてきてしまい、構図もブレブレ気味になってきていますね。雨に降られながらバスに飛び乗り、昼すぎに仙台市内に戻ってしまいました。