ZauberBlaue Photo

主にスナップした写真などを掲載しています。

Mori no Miyako Snaps #3

f:id:zauberblaue:20210903151816j:plain

杜の都、仙台。伊達政宗が治めた都市。


f:id:zauberblaue:20210903152045j:plain

伊達政宗像。定番ショットですかね。銅像類は記念写真にしか写せませんでしたね。


f:id:zauberblaue:20210905154608j:plain

昼過ぎに市内に戻ってからは、雨が降る中で人通りの少ないところを探していましたら、ここ定禅寺通りに行き着きました。

仙台市の中央に位置する定禅寺通りですが、土日にもかかわらず小雨も相まって、人通りは全くありませんでした。ただ小雨の定禅寺通りを撮りたいと思っている、同じような方々とすれ違いましたが。


杜が多い仙台、あちらこちらに公園が点在しています。雨天だとカメラを持って出かけることがおっくうになりますが、今日は仕事と思うとがんばれてしまいます、しかも撮れ高がよい気がします。

f:id:zauberblaue:20210905164347j:plainf:id:zauberblaue:20210905160121j:plain
f:id:zauberblaue:20210905164530j:plainf:id:zauberblaue:20210905160058j:plain

公園にあった蒸気機関車も全体じゃなくて、こういう細かい部品のところが気になったりします。

夕刻から仕事です。杜の都、また時間をつくって来てしまうんでしょうね。ワクチンが普及して制限が緩和されたらの話でしょうかね。

それでは、また。