ZauberBlaue Photo

主にスナップした写真などを掲載しています。

Kyoto Snaps #1

f:id:zauberblaue:20201004183721j:plain

雨予報な天気とは一転して、京都に着いてみると晴れ時々曇りな京都。

GO TO トラベルキャンペーンに東京が追加され密になる前に、京都をスナップしてきました。もちろん感染予防対策は万全にして。


京都では「KYOTOGRAPHIE京都国際写真祭」が開催されていたんですね。京都出発前にふと立ち寄ったカメラ屋さんでパンフレットをもらっていました。

そしてびっくりしたのが、写真祭の会場の撮影がOKだったこと。静かに鑑賞するつもりでカメラも鞄の奥にしまったままでしたが、引っ張り出してパシャリ。展示している作品をそのまま撮るようなものでなければ、撮る写真に作品が写っても良いとのこと。

パシャリと一枚。

f:id:zauberblaue:20201004182907j:plain

写真祭の展示会場も京都らしさを感じられる建物ばかりで、じっくり作品の展示を鑑賞した後に、カメラを構えてもう一周してしまうほど。


ついついこういう写真を撮ってしまいます。

f:id:zauberblaue:20201004020037j:plain f:id:zauberblaue:20201004020043j:plain
f:id:zauberblaue:20201004020329j:plain f:id:zauberblaue:20201004020335j:plain

これまで京都に何十回も来ているのに、訪れたことのなかった京都府庁旧本館。実は見学できるんですね、知らなかった。写真祭が終わった後に、また来たいですね。

f:id:zauberblaue:20201004020344j:plain

議場がそのまま残っています。ここも写真祭の作品展示スペースになっていました。

f:id:zauberblaue:20201004020901j:plain

このような座席横の明かりが、絨毯に溢れる光をうまく切り取りたかったのですが、失敗。